2014年12月1日月曜日

朝から並んでicscaゲット!

さて、みなさん!
今日は何の日だか覚えていらっしゃるでしょうか!?

12月1日、今日は仙台市交通局にとって歴史的な日でもあったかもしれません。

そう、あのicscaの発売日でした!

ネット上でも情報が飛び交い、東京から来る、なんて方も!

というわけで、私は1500個限定icscaオリジナルコードリールと5000枚限定キャラクターカード
を求め、朝6時に仙台駅に行っちゃいましたよ!


朝6時すぎに宮城200 か 10-41(いわき行き224M)さんや知人に列をとってもらい、7時前に私も行ったんですが、すでにこのように長蛇の列が。


私達の後ろもこのように長く、仙台のAppleStoreの行列に引けをとらないレベルの行列でした。



その後、マスコミやテレビクルーも集まり始め、異様な光景になり始めましたw


そして7時30分前あたりになれば、さらに行列は伸びるばかり。


7時半をすぎると窓口も空き、受付が開始されました。


icscaを購入する際はこのような用紙に記入します。
無記名式の場合、ほとんど書かなくても良いですが、記名式の場合、本人の氏名、生年月日、紛失の際連絡を受けたいのであれば電話番号が必要です。
また、代理人の受け取りも可能なようです。本人確認書類などは、子供用・障害割引用以外は必要ないそうです。


窓口までが意外と遠い....



先頭の方の方はもうicscaをゲットしたようで、テレビの取材を受けていました。


そうして8時ごろにやっと窓口に入れ、icscaの受け取りが完了したのは8時20分ごろでした。


このようにして、icscaをゲット!ついでにリールもしっかりゲット出来ましたよ!

(この時私、6時集合にしたのに寝過ごして7時前に来ちゃったんですよね。宮城200 か 10-41さん、本当にスミマセンm(_ _)m)

というわけで、icscaをゲット出来たわけなのですが.....


しか〜し

ここでは終われません。実は私、今日の夕方にも追加で買ってきたんですよ!


ここからは携帯の写真で申し訳ございません。

夕方にまたまた勾当台公園駅にやって来ましたよ!というのも....

朝無記名で買ってしまったので、記名にするだけなのでした〜w
(あ、でも友人に頼まれたのもありますよ〜)

そういえばこのとき17時で、後ろに並んでた人が言っていたのですが、仙台駅ではキャラクターカードはこの時売り切れていたようなんです。勾当台公園駅に来てラッキーでした。


買いすぎた。
自分の記念用だけでも3枚買ってますもん。買いすぎですわ。

これからはもう少し少なめで買うようにしますわ。
(これでキャラクターカード手に入らなかった方に怒られちゃいますよ)

〜その夜



公共電波に乗っかって自分たちがちろっと写っていましたとさ。

以上、今日の流れでしたッ!w

なお、icscaのキャラクターカード、リールはすべて売り切れたそうですので、今持っている方は大切に利用したほうが良いですよ〜!

(↑あとで価値が出たりするんですよ〜w)

※(15年10月4日追記)
後でヤフオクで価値出ちゃってます。こりゃーたいへんだ!




0 件のコメント:

コメントを投稿